2010年10月
埋立地TOPへ


コッピーの水換えに成功しました。いや〜、空の水槽に一匹残ってたときは焦った焦った。

なにやらデビプラ効果でカウンターの数字が跳ね上がっていますが、喜んでいいやら悲しんでいいやら…。
あんな理不尽不条理死にゲーなのになぁ…。あ、だからか。…それってどうなんだろうか。
まあ、大体想像付くでしょうが、死亡のシチュエーションをしこたま詰め込んだらああなったって言うのが真相ですんで。…可哀想な主人公。

って、いつまでもデビプラに振り回されても仕方無いので今日もツクールを起動…と思ったらIEを開いていつもの…。
外で必死にネタ考えた末がこれか!?と不毛な自問自答を繰り返して幾度の夜を迎えました。
作れない状況だと創作意欲が湧いて、作れる状況だと遊びたがるんですね。ツクールには不思議な魔力がある。

それはそうと、リアルゴールドってありますね。
私はアレが大好きで、ランドセル背中に通学路で犬に追いかけられていたような時分にはコーラにしようかリアルゴールドにしようか迷ったものです。
謂わば、私の「元○ドリンク」!マ○シムトマト程ではないにしても回復量は十分です。形も似てるしね!!
しかしお小遣いも禄に貰えなかった私には自販機に入れる硬貨すら高価でした。                     シャレだよシャレ! 反応してやって!
それが今では1カートン購入ですよ。まあ、半額の時しか買わないのですが。
月日の流れとは恐ろしいものです。

 しゃ「単純にてめーのサイフの問題じゃねーか」

…結局何が言いたいのか、書いてるうちに話題を忘れてしまった若年ア○ツハイ○ー忘却のSoeiでした。

2010/10/30


急に寒くなりましたね。コタツの無い私の部屋など居る価値はありません。コタツあって良かったねmy room。

なんかデビプラ(今考えた略称)のプレイ動画とか上がってますよ…。(反応が)怖くて殆ど観れませんでしたが。
私にとっては自分のゲームを白日の下に晒す方がよっぽどホラーです。   じゃ、何故公開した
新しいの作んないと…。このままじゃホラーゲーム製作者とか悪趣味ツクラーとか呼ばれちゃう…。
本当はもっと明るいゲームで皆を元気にしたいんですよ!でもまともに完成してんのがあれとRTPぐらいしか無かったからどーしよーもなかったのさ!!
もう実況プレイとかは、酷い内容でプレイヤーさんにどんだけ悪態つかさしてるか、もぉーそっちの方が怖くて怖くて!!と言うか自分で作ったゲームなんか怖くないしぃ。
酷いゲームですみません。フヒヒヒ
年内に溜まってるの全部出せたらいいなぁ…。ああ、でもそうすると来年から更新材料が無くなり…。
え?新作作れよって?あはははははははははははははは

ちなみにDevil Plug-inのタイトルの由来は………………深くは追求しないで下さい。完結したら明かすかもね(ぉ

Shadow Fallはこんな感じのゲームに決定しました。

自分で作っといてナンだけど…なんだコレ。
ミッションパートとアドベンチャーパートが存在し、これはアドベンチャーパートです。…でもこれで何やるんだろうね。

片道車線を逆走した経験のある夢遊病者Soeiでした。いや〜あの時は前から車来なくてラッキーだった。

2010/10/27


やっと調子が上向きになってきました。さぁー作るぞーーと思ったはいいものの、結局『Shadow Fall Break』は殆ど作り直しに…。『NIGHTRAID DETONATER LEVEL.1』の方が先にUP出来そうな気がします。でも、一応製作は進めてます。

で、他にネタが無いから取り敢えず素材でUPしてみる…と思ったら単品で上げられるようなものは持っていなかった。ヒマあったら作るかぁ。
そんな訳で適当に何か書いて、この平凡な日常に変化を与える事にします。

うちでコッピーを飼っています。





…終わっちまった。え〜っと、もっと詳しく…

ホームセンターで「エサ用」として飼って来た奴が20匹。水換え失敗と人口密度とエサ選びの失敗で発生した水質汚濁で12匹が帰らぬ魚となりましたが、生き抜いた8匹は今日ものびのびと生きています。この可愛い奴等がいる一方で、私の家には忌々しき虫共が出ます。

ヤスデ

奴等は振り向けばそこにいる。部屋の床、壁、天井、流し台、風呂場のスポンジの裏、俺の枕。これが一年に一度は大量発生するのだから困り者です。奴等は酷い時には外の湿った場所にヒジキの如く群れている。あーーーもうやだ!ヒジキ嫌い!!(もともと食えないけど)

と、どうでもいい事書いて更新を誤魔化すけどサイト開設してまだ一ヶ月も経ってない事に気付く新米の新人の小便小僧のSoeiでした。
三ヶ月坊主にならなきゃいいけど…

2010/10/19


どうも最近は体調&精神状態が万全でないので、製作が進みません。サイト開設早々何てザマだ…。
『Shadow Fall Break』も隠しステージを作ろうと思い至ったものの、本編が大した事無い癖に無駄に気合入れてしまっているので、
「おまけが本編」を全体で表したようなゲームになる模様。と、言う訳なんで完成は程遠いと言う事になっちまいます。

アイデアがあっても気力が無いとね…。

あと、お詫びを。『Devil Plug-in』にて不具合修正と書きましたが、Vectorさんで反映されないと何の意味も無いのでした(当たり前田
修正バージョンは1.03です。更新されたら、それが修正版です。
混乱された方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

先日すき家に行ったら30分ぐらい待たされて、実はオーダーを忘れていたと知らされてそれでも不満そうな態度は顔に出さなかった心は大人のつもりの鼻垂れ小僧のSoeiでした。

2010/10/12


以降の作品の扱いについて悩む所、まずは公開済みの作品の言い訳でもしようと思います。

「RTPクエスト Super!」
何の事はありません。ツクール買ってそこそこ月日が経つのにまるで作品を仕上げられない自分に
「短編でいいからまともに遊べるものを作れ」と命じた結果生まれた作品です。
元々は「ランタイムクエスト」とする予定でしたが、どうも既に存在するようなので現在のRTPに変えました。
ええ、当初は本当にRTPだけで出来ていました。もう、素材フォルダなんかいらな〜〜い てな具合で、
サンプルゲーム「海賊」もまっつぁおな位の正にRTPクエストでした。
しかし結局素材を使いたくなって、タイトルの意味が無くなったので無理矢理「Super!」と付けて誤魔化しただけです。
…別のタイトル考えりゃいいのに…。
続編「NIGHTRAID DETONATER」については…おまけ部屋で言い訳している通りです。orz  …いや寧ろ ○| ̄|_

「Devil Plug-in」
クロックタワーファンだった私は結構ホラー好きでもありました。SIRENも零もサイレントヒルもよくやったものです。でもサウンドノベルとかダメーー!!
だってビビらせよう、怖がらせようってのが冗談じゃ済まされねーくらい迫ってくるもの!(意味不明)「かまいたちの夜」とかぜぇぇってぇ無理!
…単に活字離れしているだけと言う見方もありますが。
って訳で、シンプルに怖いもの作ってみよーって感じで考えました。「コープスパーティ」などの影響も少なからずあるかもしれません。
でもいざ見返してみると…これ作った奴の人間性疑うわ…。
作ってる最中、テレビから「み〜んな〜おな〜じ〜いきているか〜ら〜 ひ〜と〜り〜に〜ひとつずつ〜たいせつな〜いのち〜」と聴こえて来たのは良い思い出です。
え?続き? あはははは

バグ、不具合などが御座いましたら容赦無くお叱りのメールを下さい。
主人公が壁にめり込んだとか、いきなり意味不明な台詞が始まったとか、止まったとか、きっとある筈です。
と、心配で心配で自分では自分のゲームがPLAY出来なくなったフニャ○ン野郎のSoeiでした。

2010/10/8


あ〜〜〜もう公開されてんじゃねーか!!いや〜気付くのおせーよおせーよ。カウンタが3から26になっててようやく気付きましたの。しかしいざ出してみると羞恥心が…。
「RTPクエスト Super!」は5年前に。「Devil Plug-in」は4年前に作ったものです。ついでに「Shadow Fall Break」は3年前に……何してたんだろうね一体。あ゛ーでも、「Shadow Fall Break」よりも先に出せそーなのあるなぁ…。
作り溜めたゲームは5本。これら全部出すまでまだ更新の材料がある訳ですね。やべ…頭がボーっとして脈絡のある文章が書けねぇ…。

どんぶり洗ってたら泡が飛び散って口に入ったSoeiでした。

2010/10/7


埋立地topへ
無事に帰れるように祈る