2013年〜2015年
埋立地TOPへ


 はいこんにちわ。Soeiは生きています。ハム公もまだ元気です。

 前回の更新がバグ報告だったのを良い事に今の今まで更新サボってたな。

 (無視して)最近の近況と言いますと、例の隠しダンジョンを詰めていまして、ストーリーもあらかた形になったし、
設定もかなり練ったし、ダンジョンの構成や登場するボスなんかも決まりました。
実際にゲームになるのはまだまだ掛かりますが、形は見えたと言う所です。
去年までみたいにろくに考えていないのに「何時何時まで作る!」なんて無謀な事は言いません。

 後ろ向きになったが、ま、一応進んでるって事か。

 ただね…、これ作ってて思ったんだけどさ…。
これって隠しダンジョンじゃなくね?

 は…?

 隠しダンジョンって、本編とは関係無い例が殆どじゃん?
そんで、ラスボスなんか軽く捻れる状態より更に強くなって強くなって、そんで限界に挑む!とかそういう奴でしょうよ。
でもこれってふつーにストーリーがあって、ふつーにレベル上げて、ふつーにダンジョン進むような感じになりそうなのよね。

 え…っと、つまり?

 これって隠しダンジョンじゃなくて番外編で一本のゲームにした方がいいんじゃねーのかって事!!
NIGHTRAID DETONATER LEVEL1.5 』みたいな感じでさ!

 なんでそうなんだよ!!

 いや〜、本編とは関係無いって感じで話考えてたんだけど、それにしたらちょっとドラマになり過ぎて、
しかも本編に関わる設定とかも絡んじゃってきちゃったのよね。

 作ってる最中での方針転換かよ!!

 HAHAHA、それでLEVEL2への伏線みたいなのも張れちゃったりするのかな〜とか。

 いつ作るかも決まって無いものの伏線張ってどうすんだ。

 い、いや…、まあ…その…それはそれとして。てか、LEVEL1を公開した時点でそうなんだけど…。
とにかく!これは単なるダンジョン探索に留まらない、本筋に関わるエピソードにしたい!…と思ったんだけど、
「銀のプラモを5個集めたら」って言っちゃったから、今更本編とは別とかもしにくいのよね…。
かといって、本編クリア後限定にしたら殆どやってもらえなそうな…。

 今更そこを心配かよ。

 と、そこで考えた。
単独版と、本編同梱版の二つを作ればいいんだ!と。
最近よくあるDLC収録の完全版みたいなヤツですわ。同梱版は追加イベントを進めてプラモを集めて下さいっての。
そうすれば、今まで育てたデータでそのまま挑戦できます。
単独版は「もうセーブデータ残ってねーよノロマ!」と言う人の為に、予め初期パラメータやら装備品を用意して、
新シナリオだけを楽しめるみたいな。

 うっわ!めんどくさ!

 うるさいね…。
基本は大きなダンジョンを進む形式になります。
全12フロアで、各フロアはそれぞれ遺跡や沼地、機械要塞などの全く異なった様相となっています。
そしてそれぞれのフロアにボスがいます。
最終フロアの直前の3フロアはラクティス、ストライフ、エドウィンがそれぞれ一人ずつ進む事になります。
もしかしたら1フロアぐらい減るかもしれません。

 適当だな!!

 次に人物紹介でも。

○カーレル・エクストレイル
大企業グローバル・エンタープライズ会長にして、自称・秘境のオーナー。秘境なのになんで人間が管理しているんだと言う疑問を始め、
言う事やる事胡散臭く、本当に大企業の会長なのか疑わしい男。前会長である父の急逝に伴って就任したらしいが、
そんな男が何故こんな秘境を所持しているのか、全ては謎に包まれている。
そもそも人が所持してたら「秘境」じゃありません。

○光菱しほり
エクストレイルの秘書。
しかし秘境での立場は案内嬢、且つ肩書きがアルバイトのシフトリーダーだったりと、役職が錯綜しており、その理由は本人にも判らない。
エクストレイルと違って常識人だが、会長のノリの流されてなかなか意見が出来ず苦労の絶えない日々を過ごす。

○レクサス
秘境に現れた若い剣士。秘境へ挑戦する数多の冒険者の一人のようだが…。

○ヴィヴィ
秘境で出会う10歳前後の女の子。危険極まりない秘境を何喰わぬ顔で彷徨い、ストライフ曰く「こういう場所に付き物の謎の少女」。
彼女が秘境にどう関係しているのか、それは奥へ進めば判るかもしれない。

○ギオル
遠方の大国ザージバルより派遣された調査部隊を率いる男。通称・将軍。秘境の力の正体を探る任務を受けているとの事だが、
他にも個人的な目的があるような素振りを見せる。

 と、これは一部ですがこんなキャラが出ます。

 また変なキャラ考えてんな。思わせぶりに書いといて実はまだ正体とか考えてないって言うのはナシだぞ、

 だったら書いたりしねーっつーの!!なんだそれ!いくらなんでも失礼じゃねっかよー!!

 てか、そもそもおめーが無計画なのが悪いんだろ!!

 うるせー!仕事してねー奴に言われたくねーよ!!


…と、言う台詞を架空のキャラに叫ぶような症状には皆様は至る事無いようにご注意下さい。私は最近、夢の中で自分のキャラに説教されました。いよいよ末期でしょうか。と言う話をハムスターにしたらひたすら檻を齧ってました。ついでにテレビのリモコンの消音ボタンとPS3のコントローラーのスティックをやられた齧られ上手Soeiでした。

2015/4/14


 選挙ですねぇ。

 今度はどこが制圧されるんでしょうかしらねー。
やっぱ、ほら、せんきょですもの。

 口聞くのもやだ。

 ちょ、ちょっとそんなつれない事言わないで…。

 何だよ。今回は選挙について語るってのか?一票入れようが入れまいが変わらないから行かないぞーとか、
政治家に期待してないから行かないぞーとか、ロクな政党が無いから行かないぞーとか、
俺は賢いから行かないぞーとか、そんな話すんのか?

 行かない前提で話進めるってどうなのよアンタ…。
いえ!それはしません!だって政治を語れるほど頭良くないし!
語ったところでこのサイトが変な思想をバラまくサイトとか思われちゃうし!
オレはあくまでエンターテイナーを貫くぜ!

 変な思想バラまいてんのはとっくにだけどな。

 あ!『剣戟のソティラス』ってあるじゃないですか。
あれをつい一か月前まで『剣戟のソクラテス』だと思っていました。

 またカタカナに疎いって話か。話題繋がってねーだろーが。はよ本題に入れ。

 はい。単刀直入に言います。ナイデトのアップデートは出来ていません。
言い訳はしません。私の力不足です。スケジュール管理ミスです。怠慢です。

 言い訳がましくなってんぞ。てかやっぱこうなったか。で、シャドグラ畳むのか?

 出来なかったら畳むと言ったが、すまんありゃ嘘だった。
いや!覚悟でって言っただけやん!

 最低だな!

 ま、まあ落ち着きなさいって…。
向こうのゲームで、現在作っている章が終わったら取り掛かるつもりだったんです。
しかしその章はおろか、その前の章ですら大幅に手間取り、正直、自分の製作ペースに辟易すらしております…。
二次創作だからって簡単に作れると思ったのが拙かった…。
はっきり言って二次創作故に、原作へのリスペクトからナイデトやデビプラより細かい所まで拘ってしまい、
余計にペースが落ちているのです。
しかもあっちは作ったところまでちょっとずつ公開できる。反応も聞ける。
しかしこっちは完成するまでお披露目できない。モチベーションも違っちまってるのです。

 で?

 まずとにかく、向こうの現在の章を片づけます。
その後、一旦、向こうを停止し、ナイデトのEXシナリオに取り掛かります。
幸か不幸か、向こうが手間取ってる間にこっちの内容が大体まとまりました。
二次創作ばかりやってる所為で、オリジナル作品を作る事に飢えていたのが働いたようです。
いや〜、正直、今までダンジョンは決まってたけど、どういう敵がいてどんな展開になるかって全然形になってなかったんです。
それがやっと組み上がり、いざ製作を始めればやる気が長い事続くと思います。

 また無責任な事言ってるし…。
てか、どんな内容にしたんだよ。

 えー、それは…

金のプラモなら一個、銀のプラモなら五個で秘境に入れると言う。
現バージョンでは二個しか手に入らなかった銀のプラモを五個集めたラクティス達は、
その秘境の謎を解き明かすと言う依頼を受け、ハゲンティの戦いも終わった事だし、いざ出発!
…が、なんかおかしいぞ!?ここは本当に秘境なのか!?
混乱するラクティス達の前に現れる怪しい集団、謎の少女、そして変なモンスター共の有象無象。
やがて秘境は徐々に実態を見せ始める。ある男の妄念、欲望の連鎖、歪まされた意識、復讐、
そして正義の代償…。
いや、そんな事より何でもいいからとにかく 秘境の謎を解き明かせ!

…な、感じの話です。ハイ。劇場版っぽく考えてみました。
つい一か月前までダンジョンの名前とボスしか決まってませんでした。

 よくそれで「今年は作る!」なんて言えたな!!しかも最後ヤケクソじゃねーか!!

 いや、ホラ…今年はストーリーを作った事だし…。一応活動はしたでしょ?
もういいや。 わはははーーー年末繁忙期ばんじゃーい!一票の格差は無所属の集団的自衛権が小選挙区比例代表並立制を原発反対増税がありのーままのーマッサン、わたしはやくにほんごがよめるようにう、あたまが

 政治の「せ」の字も考えた事ねえ奴が選挙なんて持ち出すから。

ニコニコ動画で、好きな動画の中に見るのも嫌なコメントが付いたとします。しかし他のコメントは消したくない。それ一つの為にNG登録を増やすのもなんかヤだ。そう思ったSoeiはそのコメントの大よその位置を覚え、シークしたり目を逸らしたり一時的に非表示にしたりします。すると決まって、そのコメントをピンポイントで目の当たりにしてしまいます。ほぼ毎回です。運が無いんですか?勘が鈍いんですか?嫌がらせですか?誰かなんとかして下さい。と、NG設定枠がまだ3分の2以上残っているSoeiでした。



 書いてる人間の正気が疑わしくなったら、多分それは正解です。

2014/12/14


追記

現バージョンで手に入る銀のプラモは一個だけでした。
このサイトを観て下さっている方からのメールで気付きました。
やー、自分で作ったゲームでも勘違いってのはあるもんですね。

 ドアホ!!!


 いつもながら、広告が表示されてから慌てて更新するのもイヤなので、
今回はちょっと前から日記形式で用意しておけばよかろうと思い、三日分ぐらい書いておきました。

8月30日
今日もハム公が懐いてくれない。
もう三か月は経とうと言うのに、私が手を入れると噛む。
この間、ようやく手に乗ってくれたと思って浮かたが、その数分後、齧り具を取り付けている最中に噛まれた。
それから二週間ほどして、落っこちそうになったヤツを手で受け止めた。
気をつけろよと言い聞かせながら小屋に戻してやろうとしたら…指の付け根を噛まれた。
いや〜、ペットってのは思うようにいかないものです。
しかしそれでもついつい甘やかして色々買ってしまう甘い飼い主のSoeiですので、
この間はアスレチックホイールなるものを買ってしまいました。
ほんとにこんなので遊ぶんかいなと半信半疑でセット。
いや〜、喜んでくれました。買った甲斐があったものです。
今も気に入って使っています。………寝室として。

9月3日
PS2のコントローラーを探しに行った。色々あってPS2のゲームをやる事になったのだが、
我が愛機のコントローラーは全滅してしまった。なぜコントローラーばかりが壊れるのか。
ともかく、新しいコントローラーが必要になったのだ。
…が、今時PS2用などと言う過去の遺物は売っていない訳で、
中古のレトロゲームコーナーにポツンと置かれているのを期待するしかなかった。
一時はゲームソフトコーナーの席巻したPS2が今やレトロゲームコーナーの一角に並べられている。
時代の流れとは無情である。
しかし多くのソフトがゲームアーカイブスで配信され、しかもPS3本体が互換性のあるPS1ソフトと違い、
PS2ソフトはゲームアーカイブスは雀の涙程度。殆どのPS3本体は互換性を持たず。
まだまだ本体は現役でなければ困るのだ。
藁にも縋る思いで最後に寄ったゲオになんと新品の連射機付きがあったじゃないか。
私は実に13年ぶりに天に祈った。少し高い買い物だったが、品の希少性を考えれば安いものだ。
数日後、別の物を探して少し足を延ばして中古店に行った。

安売りしていた。

メロスは激怒した。

ちなみにその時の探し物は見つかりませんでした。
仕方なく帰りにヤマダ電機で水筒を買って帰った。

9月9日
色々ネタは考えた事だし、久しぶりにナイデトの台詞を書いた。

ラクティス:こちらの銀のプラモデルを集めましたえ。宜しゅう頼んます。
エドウィン:オーケィ!最高にHotなクエストになるぜ!Foo!!
ストライフ:あんた地獄に落ちるわよ。

すっかり忘れていた。


ま、いっか。


よかねーーーーよ!!!!



今更ながら、感動系と熱血系のシナリオのどっちを書くつもりなのか決めていなかった事に気付いて慌ててサイコロを転がしているギャンブル大嫌いSoeiでした。

2014/9/11


 10代前半の頃にハム鼠を飼っていたSoeiですが、あれから10ン年。
近くにペットショップが出来たので、ちょっと覗いてみて、そのまま衝動買いしました。
嘘です。一週間ぐらい色々準備してから買いました。
子供の頃に『ハムスターの研究レポート』を愛読していましたし、その後でも色々調べたので楽勝だぜ。と思ったのに、

警戒されまくりです。

仕事から帰ってきて、あーエサ箱がかなり散らかっちゃってるなぁ。よしよし、補充がてら整理してやる

猛烈に暴れて巣を掘り返しまくるハム公 

ペットショップの箱を巣箱にしてやった。店の匂いも付いてるし、安心できるだろう

わざわざ巣箱の裏側で眠るハム公

動物って難しい。日中の職場で思い出して涙ぐむSoeiがいました。
最初の一週間ぐらいってこんなもんだと改めて知り、しばらくは怯えさせないようにそっと遠くから見守る事にしました。
豆電球だけの暗い部屋で、小屋から離れて凝視するSoei。こうして夜は更ける…。
え?電気?点けませんよ。夜行性のハムちゃんが昼と勘違いして寝ちゃうでしょ?慣れるまでこの調子です。

 飼い主がペットに合わせてるぜ…。

 さてさて、またトップページに広告が出ちゃったので更新致します。

 それを目印にするのってどうなんだよ。
また別名義のブログで教えられてんじゃねーか。

 かへふ…ッ!!
そ、それはともかく、今年のシャドグラの活動指針を決めました。
ナイデトのアップデートです。新規イベントと、新ダンジョン&エクストラシナリオの追加を行います。
ダウンロードコンテンツみたいなもんですね。
アニメ的に言えば、劇場版みたいな感じで。

 確かそれって、元々は最初に公開する時に収録する予定だった奴よな?
どんだけ詰まってんだっての。

 うるせー!!ただのダンジョンにするのがヤだったから色々考えてたら収拾がつかなくなったんだよ!

 威張って言うな…。

 年明ける前に公開できるといいな。そうなるように頑張ります

 まだ今年の半分も過ぎてねぇのにそれかよ!!



ちなみにSoeiの行きつけのラーメン屋では猫がたむろしています。こないだ子供が生まれたらしく客から貰い手を募っていましたが、ハム公で精一杯なのでお断りしたハムスター並の脳みそのSoeiでした。

 ところで「ハム公」って「ハム」と「公」を掛けてる?

 い、言わないで…。

2014/6/12


 わーーーやべーーー!!あんまり更新しないもんだから広告表示されてんじゃねーか!!
三ヶ月に一度の生存報告すら忘れてました。わっはっはっは

 そんな事してるうちに年明けてるし。お客様が来てるかも分からないですが、明けましておめでとうございます。

 別名義のブログで報告されるまで気付かないんだもん。参っちゃうよねー。

 参っちゃうよ。おめーには。

 ………。
相変わらずの休止中のShadow Groundですが、今年は明確に何をするか決めます。

 確か去年もそんな事言ってたよな。

 うるせー!!去年とは環境が違うんだよ!詳しくは下記!
とにかく今年は何かするなんて曖昧な事は言いません。
ナイデトのアップデートか短編作品かどっちかは必ずやります。
やらなかったらサイト畳む覚悟です。

 どっちかかよ!

 そ、そりゃ両方なんて言えませんよアナタ…。シャドグラを潰す気ですか…?

 えぇぃ!鬱陶しいわ!どっちでもいいから向こうの仕事進めろ!!

 さて、ここで話題を普通に戻します。
Soeiは夜勤明けで残業の末に帰って来ましたが、外が真っ白だなんのって、驚いた驚いた。東北の冬はまだ明けません。
諸事情で三週間連続夜勤のSoeiはこの季節、夜勤スタイルだと自由な時間が少なくて困ります。

 なんでよ?

 朝方帰る→風呂入ってゴロゴロしてそのうち寝る→昼頃に目が覚める→
「なんだまだまだ時間あるじゃないの」 →寒いし二度寝→もう仕事行く時間だーーー!!

 自業自得じゃねーか!!!

 ぐふ…ッ!生まれてまだ四半世紀弱…、
こんなスタイルが定着する前に生活習慣改善を志す次第です。 …って、違う違う!!俺様は628年前に地球に降り立ち…!!

 もういいから…。

 でもそんな生活で変わったものがあります。
生まれて初めてノートPCを手に入れました。 G154HIJDは数年前に既に持ってやがりました。ちくしょう。
と言うのも、作業用に使っていた旧PCがとうとうイカれた為、新たに作業用が必要になったからです。
ツクールや他ツールの動作も確認。よっしゃ、これでバリバリ制作するぞーー!!

…と思ったらこのノートPCは当然、ネットに繋げる訳で、ネットに繋げないのをメリットにしていた作業用PCとしては大問題な訳で。

 い い 加 減 に し ろ ! !



ポケモンXYの女主人公の名前は「セレナ」ですか。と言うだけの理由でこれは久しぶりポケモンやるしかないぞと意気込むどくタイプのSoeiでした。モンスターボール投げて連打してた頃が懐かしいのぉ。

 あれって効果あるの?

 い、いや…みんなやってたから…。

2014/3/7


 もう11月も中ごろですかー。

 結局今年は何もしなさそうだな。来年もどうなることやら。

 侵害だね君わ!

 「心外」な。俺を犯罪者みたいに言うなっつの。

 これでも結構頑張ってるのよ…。向こうの作業はシャドグラ以上のゲームにしようとしてるし

 それが既にマズいっつの。

 こっちでもちょこちょこ始めるもの考えてるし。

 だからそれもマズいっつの。あちこち浮気すな

 頭痛い。

 寝ろっつの。

 よし、寝よう。

 アホの相手は疲れるっつの。

 ねえ、君。こんなやり取りを見て、来て下さった方が楽しむと思うかい?

 じゃ何で続けさせんだよ!!さっさと本題入れ!!

 へーへー、では三ヶ月に一度の生存報告でございます。
少し前の事でございます。かのOSTER project様の曲を使用していた事を思い出し、現在の規約について確認致しました所…

過去のインスト曲については2011年以降使用禁止

ガックシ。ってか、二年前やん!もっと早く気付け俺!!
2011年以前に使用していたものはそのままで良いそうで、ナイデトはギリギリ2011年でしたので微妙な立場ですが、とりあえず現状維持で…。
とにかくもう使うなって事ですよね…。
OSTER projectさんのインスト曲はどれも素晴らしいものばかりで、かつては全曲聴きまくって、多くの曲を使用したい願望にかられていました。
どの曲をどういう所で使おうとまで考えていたものでした。
ワシのゲームのラスボス曲は全部OSTER project製!とまで決めていたころもありました。と言うか現時点でそうですね。
誠に残念では御座いますが、以降の製作における楽曲使用は取りやめ、新たな出会いを求めて旅立ちます。

 って言うか、そもそも今(こっちの)製作はしてねえけど。

 なんで水を差すかね君わ!

 大体さ、それ以前にパッパと作っときゃ問題無く使えた訳よな?

 ………。



RPGツクール2000のイベント処理の仕組みだとか、その実行時間だとか周期だとか、まあ、色々を最近知ったけどそれをどう活かすか思いつかないMr.スランプことSoeiでした。

 …全然ネタになってないし

2013/11/18


 前回更新から三ヶ月目の登場で御座ります。
…と思ったら前回と同じで一日遅れでした。いや〜、人間一度ジンクスに陥るとなかなか抜け出せませんね。
蒸し暑い日々が続いており、私Soeiもすっかりふやけてしまいました。
さて、最近弟のG154HIJDが車を買いました。
私の車よりずっといいヤツです。値段も3倍ぐらい違います。
ちくしょう。おれなんて廃車寸前のを格安で譲り受けたってのに。

 …普通に買っただけの弟に僻む兄って訳ね。

 ぼくのくるまは音楽プレイヤーがカセットテープです。
今時そんなの使うかーーーいと思っても、昔撮り溜めしたのがあるので
しばらくは困らないね。と思ってたらイジェクトボタンが壊れて取り出せなくなりました。
もう同じテープを繰り返し聴くしかありません。なので基本ラヂオです。
エアコンもこの季節必須ですよね。でも最近、点けると足元から「ガガガガガガ」と凄い音がします。
怖いのでいつも窓は開けます。解放感があっていいね。

 よかねーよ!!

 こんなボクの愛車。来年3月の車検まで持つかな?持ってね。
そう言えばタイヤ交換した際、空気圧がちょっと怪しいのでスタンドで入れてもらう事にしました。
職場からちょっと足を延ばして普段は行かない宇佐美に。
すると店員さんからうさっぴぃやらの会員にならないかと言われ、特に断る理由もなく了承。
携帯のアドレスを書いて、一週間以内にメールが届くそうです。
あれから二ヶ月。未だにメールは来ません。

 字汚過ぎて読めなかったんじゃねーかよ…。

 …と、ここでちょっとフツーの話を。

 いつも通り急な転換やね。

 私、Soeiに対するメール。基本的に動画投稿に関するメールへの返信については、返信が必要な場合のみ行っております。
「返事下さい」「○○したいが、どうか?」と言った内容に関しては返事を返していますが、
動画投稿の許可自体はメールを送った時点でもう出されていると思って頂いて構いません。
Soeiの返事なんかまたずどんどん投稿しちゃって下さい。
それでも判断に困るような事があれば、その時はご相談下さい。Soeiが親切丁寧に手取り足取り教えて差し上げます。

 また変な事言ってら。
ところでおめー、向こう(別名義)の方の最後の仕事とか言って一作ゲーム作ってる最中だけど、
もし完成してもやっぱ別名義での公開なんかいな?

 …なんか口調変わってない?君。
そうさ。あくまで別人の扱いだからね。でもナイデトやった人が向こうのゲームやったら絶対バレると思う。

 …じゃ隠す意味なくね?

 …………………。




今年で三年目に突入の我が家のコッピー(第二世代)の一匹が行方不明になりました。見かけた方はこちらまで。シャドウグラウンド三丁目Soei様のお屋敷へ

 Soeiって名前入ってれば何でもいいのかよ!この締め文句!

2013/8/12


 生存報告です。Soeiは一応生きています。シャドグラから離れて三ヶ月。まだ生きています。
5月10日はG154HIJDの誕生日でした。 

 休止中のくせに何しに来てんだよ。下手に更新して未練がましいぞ、てめ。

 いつもの罵倒をありがとう。
いや、でも今気づいたんだけどさ…。

 ?

 俺っち、休止中って事をここでボソっとつぶやいただけじゃん。
サイトのどこでも公言してないじゃん!!と言う訳で書いといた!
メールチェックはちゃんと毎日してますよ!
実況プレイの許可申請をして下さった方のメールもちゃんと全部読んでますよ!

 そんな労力あるんなら、向こうの仕事をどんどん進めろよ。
あっちが終わんねえとこっちがいつまでも休止したまんまだ。

 あれぇ〜?ひょっとしてボクに早く戻ってきてもらいたいとか?いやん、もーハッキリ言ってくれればいいのに。
この照れ屋さん☆ このこの♪

 気色悪いんだよ!!!!!



回転寿司に行くとついつい何週もして乾いたネタを取ってしまう、食い物に感情移入すると言う自己満足以外何でもない行為に身を窶しつつもそんな自分が嫌いじゃないSoeiは逆に注文すると罪悪感に苛まれる、やっぱりただの自己満足でお腹いっぱいになってしまった貝類好きの生き物でした。


○追記

NDSがぶっ壊れて断念していた『ラジアントヒストリア』。3DS購入後に再開しようと思ってパッケージを開けたら、ソフトが入っていなかった。
と、こんな悲劇に見舞われて、買いなおす事すら検討していた次第ですが…、








元のNDSに差さってました。






う〜ん、灯台下暗しとはよく言ったものです。

 てかこんな追記いらねぇ


2013/5/11


 あけましておめでとーゴザマース。

 2月も中旬に差し掛かろうって時によく言えるなオイ。

 まー光陰矢の如しと言いますし。気が付けばこんな時期と言う訳ですので。
とりあえず日記の整理をしときました。

 もういいや。

 最近ではニンテンドー3DSを購入し、ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングなるものを手に入れ、
わーきんぐめもりーたらなんたらいうものを鍛えようとちょっと思ってたりする次第です。

 なんでまた急に…。

 これを毎日続けると集中力が向上するらしいのですよ。ここ数年サボり癖がどんどん増長しているSoeiはこれで改めて製作効率の上昇を目指すので御座います。

 まー、少しは改善しようって気はある訳だな。これで本当に改善されるのかどうかはまだ判らないけど。大体、土台が腐ってるとどんな改善策も効果が無いし。

 いきなり言うか!?それ!!
とにかく、今年中に戻って来れるかどうかは不確定ですが、なるべく早くSoeiとして復帰できるように努める次第です。
休止中であっても、今年も何らかの事はやりたいとも思っています。

 何らかって?

 何らか。

 ふざけんなーーー!!

 毎度おなじみのツッコミをありがとう。



今年は豆まき忘れちまったんだぜ!福は外、鬼は内な一年になるのではないかと身を震わせている部屋の隅のSoeiでした。ピーナッツを投げるとそれっぽくないと言いつつ炒り豆投げると回収が大変なのジレンマに悩んで袋入りの炒り豆をそのまま投げるのはどうかと思って毎年過ごしていたのあった。何書いてるのか判んねーぞ

2013/2/10


埋立地topへ
無事に帰れるように祈る